2010/01/01

はじめまして、あけましておめでとうございます

68歳になった今年、何かに挑戦してみたいとボソリと子供たちの前で話したところ、「ブログやったら」とすすめられました。ブログの利点ばかり並べられ「やってみよう」とはじめることにしました。本日は本堂で60名ばかり「年始受け」といって参詣された方々とご挨拶をかわしました。

とてもうれしかったことをご報告します。ご両親を亡くされた一人っ子の40歳の男性からの言葉です。「6月に新築し結婚するねん」ですって。思わず大声を出しました。まだ親戚にも言ってないのでと制されましたが、まずおばちゃんに報告できたと言う彼の安堵の表情に心なごみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿